● 手稲区のマスコットキャラクターになりたかったテイニー

グループ展に向かい始めた春頃から、コンペへの挑戦は封印していました。
ですから、コンペの結果報告も途絶えていました。
この札幌市手稲区のキャラクターデザインは、2月27日に締切りだったもの。
発表日が書いてなかったので、遅いであろうとは思っていましたが、
先日ようやく発表されましたー! 待たせますネ~。
発表までの期間が長いと、丁寧にしっかり選考するのだナとも思えるし、
選ばれたらいいナ→選ばれるかも→選ばれるよネ♪ と楽しむ期間も長いです。
だから私のテイニーくんは、半年も首が繋がったまま、デビューを待っていました。笑
*こんなデザインを待っています*
  「 “ていね” らしさ」(地名・自然・ていねのイメージなど)を
   表現した、シンプルで親しみやすく、明るさのあるもの。 という募集。
私が最初に「テイネ」という言葉を目にしたのは20年位前、スキー雑誌でした。
おしゃれなスキー場の名が実は手稲という地名と知った時、へぇ~面白い地名、と思いました。
その地名のインパクトを活かすには、これしかない!と、手と稲のキャラクターにしました。
はい、まんまです。 多くの方が同じこと考えるに違いないからと言って逃げるのはイヤ。 笑
その中で一番いいものを作るんだ!と張りきったわけです。
221点の中から選ばれたのは、こちらでした。 (Click!)

気を取り直して、、 
私のテイニーとファミリーをご紹介しますネ。
こちらで日の目を浴びれて良かった。笑
テイニーの気持ちになったら
ささえてくれるコが欲しくなって、
ネネを作ってしまいました。
それに、両手のセットでいいじゃない?と。
応援してくれるパパとママも作ったのでした。
作品データの方はスッキリ キャラクターのみ。
このコンセプト用紙には、封をする直前まで
思いにまかせて書き足してしまいました。
よろしければズームしてごらんくださいネ。
下は、アイディア出しした中から選んで、
ちょっと整えてみた段階。
もちろん、いつものユニホルダー。
カラーはダーマトです。
この段階がいつも頂点のような。 笑
何ですかねぇ、、整える前のがイキイキしてる。
産まれ(産み)たての出会いたて。
顔が汚れてたって、キューンと愛おしい訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です