● カットモデル vol.5

ミテクレを言ってる場合ではないのですが、、
あまりの暑苦しさに、少しでも と、4ヶ月ぶりに美容院に行ってきます!
そう、今回も、ネットでみつけて予約したカットモデル。*前回の雑記 (Click!)
モデルと言っても(カットショーのモデルを指す場合もあるけれど)
多くはカットの練習台です。気のきいたネーミングですネ。笑
毎回違う美容院という試みは、意外にも、不安よりときめきでした。
そんなふらちな自分、、一カ所一回にとどめることで、
長年通った美容師さんに対して申し訳なさが小さくて済むと気づきました。

先日テレビで見かけたヘアスタイル。
この長さいいかも と慌ててデジカメ撮影。
右端は後でみつけたもう少し短かめの彼女。
この位もいいかな と。
なるべく、イメージの伝わりそうな雑誌の切り抜きなど持参しますが、
いつもは外国のモデルさんのなどで、メジャーなアイドルのは今回が初めて。
あくまでも「長さ」の参考です!
予約の電話で、「若くはないですけど、大丈夫ですか?」と
少し若い声で 伺ってしまったのに加えて、
このプリントアウトを見せながら「顔が全然違うのにゴメンナサイ」と
あやまってしまいそうです。 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です