● 真夏日

グループ展のおみやげ

p.m6:00 ベランダから

青空に月

2週間前、梅雨明けたー!と思って、
夏らしさ満開のヒマワリを撮りました。
やっぱり夏の陽射しは違うよネ~とも思いました。
ところが、またすぐにジメジメ梅雨のような日々。
さては、明けてなかったな。
昨年の梅雨入りの時にもお話ししましたがhttp://emihagaki.petit.cc/banana/20080606121447.html
こんな時のために、いつからか
梅雨が「明けたと見られる」宣言になったと思います。
到底「明けた」と思えないジメジメ蒸し蒸しが続き、
グズな私がますますグズついておりました。
お天気のせいにしてはいけないけれど。
今日は、明けたでしょう!? 
(一緒に私も明けたいのです。笑)
だって、今日の陽射しは完全に真夏。
それに、ごらんください。 この、青空に月!
夜が近づき月がお出ましになっても、こんな青空。
皆既日食みたいな特別な日じゃなくても、
(妬いてるわけじゃ、、 笑)
空を見てワァとかオォとか思う出会い、ありますよネ。
えっ、、天気予報によると、明日から、また雨 ~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です