● 自転車レースとの出会い

2003年 夏、初めてMTB(マウンテンバイク)のレースを観に行きました。
こんな世界があるんだ~!と、目からウロコの新鮮さでした。
鍛えてるサイクリスト達の、筋肉のついた引き締まった脚。
自分の自転車を整備したり綺麗にしている時の、愛情あるまなざし。
野山の中 、限界でも全力で漕いで競う熱い姿。 
必死の選手に、仲間以外にも、ガンバレ!と暖かいかけ声。
出し切って、泥と汗のまま缶ビール(スポーツドリンク)を飲む彼らの笑顔。
見る物すべて、輝いていました。  やられてしまいました。笑

2004年 夏

その時は観るのと撮るのと飲むのだけでしたが、
観れば自分もやってみたくなるのが人のつね。
さっそく翌2004年夏に、レースデビュー!
ヘルメット以外は、MTB含め全てお古や借り物でしたが、
このコスチュームというのがねぇ、、ほんとテンション上がるんです。
なんか、私、似合うかも、、 って、笑(毎度呆れてください)
コスチュームって、魔法だと思うのです。
もうレースする前から、続けよう♪と思っていました。
ここから、ほぼ毎年のように参戦することに。
レースの話は長くなるので、又いつかお話させてくださいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です