● 師走初日の事件

分け前

一眼デジタルカメラを持って行くと、
普段はスルーするような物にも目が向きますネ。
でも正直言って、30年近く一眼レフニコンFMを
愛用していた私には、なかなか馴染めません。
撮影後の扱いを考えどうしてもデジタルしか
使わなくなっていることが どこか後ろめたく、
すんなり魂を売りたくないような、、。笑
それが、一気にグッと愛おしいものになる事件。
葉山からの帰り、町田にできた大きなブックオフに寄ってみました。
すごく広くて各分野充実していて、つい長くなってしまいました。
横浜線で帰り、最寄り駅で買物したら、一泊の着替えその他もあるから
パンパンのリュックと、ショルダーバッグと、両手一杯の荷物に。 ビルを出て、
それにしてもこの荷物、、、ん?、、あれ?、、、カメラバックは!!?
あ、、、、もしかして、ブックオフに着いた時、、、 何時間前よ~~
どうする、、とにかく電話!と、荷物を全部地面に放り出し、
お財布からレシートを探す手はワナワナ震えてました。
なんとか取り出し、番号見ながら携帯で押すのもやっとやっと。
うわずりながら、大変申し訳ないのですが大至急(今さら)、、と、確認をお願い。
確認して来ます。とお兄さんが離れて20秒後くらいか、
(絶望を必死で打ち消してたけど、無事を信じるまでは出来なかった)
お姉さんが出て、カメラって、バックに入ってる、、
かぶせるように、そうです!!ベージュの!ありましたか!?
なんという幸運なことでしょう!
ありがたいことに、心あるどなたかが、すぐに届けていてくださったのです。
そして、このわたし、なんという注意力のなさでしょう。情けない。
三日間で生まれ変われる本を立ち読みしている場合ではないでしょう。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です