● 祝陶芸20周年忘年会

ピロシキ

モツァレラチーズパン

はらこ飯

おととい日曜日は、葉山のアトリエにて恒例の忘年会でした。
陶芸家になった先輩に10人程で教えていただくようになって、今年6月で20年。
その間に、アトリエは3回移動し、メンバーの出入りもありながら、
よく続いてきたと、続けていただいていると、師匠に感謝です。
変遷ある趣味の中で、細~く長~く、唯一継続している趣味。
それにしては上達しなさ過ぎ。月に一回、ちびちび呑みながらではダメですネ。笑

スパイシーな物

牛スジごぼうのプラム煮

ブルーベリーのデザート

いつも一品持ち寄りなのですが、これが、素晴らしい。みんな美味しい。
盛りつける器のほとんどが 師匠の作品だから、見栄えもいい。
ピロシキ、パンなど、とても素人が作ったと思えない出来の物も。
他に沢山、写真がうまく撮れなかったけど 美味しくて洒落たお料理がズラリ。
こだわりのお酒も取り揃えていただき、楽しい、充実の宴でした。
感心してしまうのが、一人一品ネ!というだけで、打ち合わせしてないのに、
誰もかぶらず、実にバランスのいいテーブルになること。
私は、今回はデザート。レシピがシンプルな、ブルーベリーのスフレグラタン。
フランとかクラフティと呼ばれてるのと同じようなのでした。甘さ控え過ぎました。笑
そして、今年も お泊まりチーム。 葉山で師走を迎えました。

朝。アトリエから徒歩30秒でこの海岸です! 12月、がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です