● 本日発表の公募結果

水面下で落選を重ねているシンボルマーク、キャラクターデザインとは別に、
実は、キャッチフレーズや標語、川柳も出していて、、
雅号まで作って、何やってるんでしょうネ。笑
いや、イラスト・デザイン系の公募をチェックしている時に たまたま目にし、
前回の受賞作品を見たりすると、自分にもできそうな気になっちゃって、、
自分の分野外だと、かえって気軽に応募できるんですネ。
どうせ素人ですから、と、当たって砕けるのが恐くない。笑

第2回「珍味川柳」に応募の9句より

すでに、川柳系では2回落選済みですが、今回は(毎回ですが)行ける気がして。笑
最優秀の賞品 珍味1万円相当というのは、えっ?品物?と思ったけれど、
そうだ、ちょうど発表後に持ち寄りの忘年会があるから、半分持って行こう!と。笑
本日 珍味の日(だそう)11月23日にサイトで発表がありました。 (Click!)
川柳公募初心者の私の印象ですが、応募数779句というのは、非常に少ないです。
メジャーなものになると何千何万 、、中には十万句を超えるもの迄あるのです。
(そういうのは、もはやクジに近い気がするので、もう出しません)
大抵 回ごとに倍々で膨れ上がる事もわかったので、若い「第2回」に目がキラリ、
次々と出て来る中から9句に絞り、自画自賛の応募でしたが、完敗です。笑
かすりもしない現実に、目を覚ますべきでしょうか? 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です