● ソフトボール熱さめやらず

今朝、徳光さんの番組に、ソフトボールの選手達と斉藤監督が出ていました!
上野由岐子投手カッコイ~!彼女の軌跡をまとめたVTRに、また感動でした。
生活のすべてを、世界一になる為の腕をつけることに向けている。
食事も、左右のバランスの為に、利き腕じゃない左手でハシを持ち、
栄養をしっかり取り入れる為に、ゆっくり良く噛んで食べる。
好きな言葉が「人に負けてもいい。出来ることをしない自分の心には負けたくない。」
だっけ。少し違ってるかもですが。
ビシッと大きな強い目標があると、ここまでストイックに頑張れるのか、、。
いや、それを出来ない人がほとんどだから、出来る人が結果を出せるのでしょうネ。
常に具体的な目標を作って、一つ一つクリアして行けば、
少しずつでも成長できるはず!と元気が出ます。言ってることが青過ぎ?
っていうより、そうして来なかったのか!? 笑
でも本気です。老化は止めたいけど(止めました)←そう思うことが大事 笑
成長は止める訳にはいかない、これからだと思ってます!

オリンピックの話のあとに恐縮です。
私、中学の時、ソフト部だったんです。
これ載せてもいいかナとゴマに聞くと、
オリンピックでソフトボールが金メダル取って、
自分も昔ソフトボールやった事があるからって??笑
全国大会まで行ったとか、活躍したんならまだしも
無名チームの万年補欠だったんでしょう?って。
でもネ。今回のソフトボール日本優勝に興奮し、
思わず昔の写真を引っぱりだしたソフト部経験者、私だけではないはず!笑
(白黒集合写真から切り抜き、色加工しました)
はい、セカンド3人(同学年だけでも)の末席で、一度もスタメンになったこと
なしの万年補欠。試合の合間に下級生レギュラーにおしぼり渡してましたヨ。
でも、そんなこと気にならなかったなぁ(それもどうかと、、)楽しくって。
笑いの絶えない練習だったような、、(これもどうかと、、)私だけ?
失礼。力のあるメンバー達はしっかり練習に打ち込んでいたはずです。
ただ、ほんとに部活が楽しく、欠かさず練習に出ていたし、
休日には、父にキャッチボールの相手をしてもらっていたんですよ。
随分昔のほんの一時期でもソフトボールを少しでもやってた事あることを
こんなに嬉しく、誇りにすら思えるくらいなんだから、
どれだけ沢山の人を喜ばせ、ソフトボールの魅力をアピールできたことでしょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です