● 家族紹介 回文

6年前の4月27日、ゴマと出会いました。その2年半後、結婚いたしました。
このホームページは、なんたって作品紹介が本道で、他はオマケで、
雑記もなるべく作品がらみ、せいぜい暮らしの工夫、好きなモノ。
家族ネタなんてもってのほかと、避けていました。所帯じみてよくないと。
そのつもりが、、引越しが決まって、頭の中が引越しで一杯になり、
その準備やゴミ出しネタなど書いてたら、あれよあれよ、、
思い~っきり所帯じみて、家族が登場しないことの方が不自然に。
それでも踏みとどまり「家の者」なんて書いたり、
回文では、二人の場面でも自分しか描かずにきましたが、前回とうとう登場。
そして今回、出会って6年を記念して、お披露目した次第です。
そんな訳で、二人暮らしです。

なぜゴマか。 出会った頃、多摩川にタマちゃん出現。
それがあまりに似てて、思わず左のイラストを鉛筆描き。
ゴマフアザラシのゴマです。
10代の頃にも、漫画の赤ちゃんアザラシをあだ名に
されたそうだから、本物です。
他にも、キューピー、キャンベルスープのキャラクター
の子供(カントリー雑貨の)が酷似です。
個人情報保護的には、写真載せるよりマズイです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です